名古屋WMCQのRabble Burnをパーフォロス抜き少しチューンして参加。9人3回戦。
R1:bye
R2:シミックビックマナ ◯×◯
こちらの引き運が良かっただけ。竜巻の恐怖に怯える。
R3:Rabble Red ◯××
ミスマルさんでした。ダイスは2-0で先手を取れて出たし順調。
1G スーパードブん人3
2G ヤンパイでアド取るスタート。終盤2枚引いた反抗者が谷のマナスクリューで出せず負け。
3G 5:6まで行って互いにトップ勝負。だが序盤に出現していた槌が強かった。こちら押し切る火力引けず相手扇動者など有効牌を引きゴーレムトークンなどで場を構築される。山しか引けない自分は山を手札に持ってブラフにするしかできなかった。神杯の時もだけどここぞというところの引きが山率高し。
2-1。今までバーンばかり使っていてミスが多かった。無駄なアタックや防御寄り過ぎな火力の使い方とか。ミラーマッチがクッソヒヤヒヤで面白い。後10回ぐらいミラーやっておきたい。
タルキールから良い赤白インスタントきていいね。フェニックスも俺は強いと感じた。表になれない場合はマナコストかからない一回だけ使いまわせる飛んでない(変異時)チャンフェニでしょ、あれ。欲を言えば速攻ついてて欲しかった。
1マナの貫きの亜種もスタンのコントロールで行けそう。モダンの親和のサイドの貫きの位置にすんなり入るかなこれ。
土地は赤使う身からしたら地味に強い。光輝の泉と違って色出るから流石に使われるか。
R1:bye
R2:シミックビックマナ ◯×◯
こちらの引き運が良かっただけ。竜巻の恐怖に怯える。
R3:Rabble Red ◯××
ミスマルさんでした。ダイスは2-0で先手を取れて出たし順調。
1G スーパードブん人3
2G ヤンパイでアド取るスタート。終盤2枚引いた反抗者が谷のマナスクリューで出せず負け。
3G 5:6まで行って互いにトップ勝負。だが序盤に出現していた槌が強かった。こちら押し切る火力引けず相手扇動者など有効牌を引きゴーレムトークンなどで場を構築される。山しか引けない自分は山を手札に持ってブラフにするしかできなかった。神杯の時もだけどここぞというところの引きが山率高し。
2-1。今までバーンばかり使っていてミスが多かった。無駄なアタックや防御寄り過ぎな火力の使い方とか。ミラーマッチがクッソヒヤヒヤで面白い。後10回ぐらいミラーやっておきたい。
タルキールから良い赤白インスタントきていいね。フェニックスも俺は強いと感じた。表になれない場合はマナコストかからない一回だけ使いまわせる飛んでない(変異時)チャンフェニでしょ、あれ。欲を言えば速攻ついてて欲しかった。
1マナの貫きの亜種もスタンのコントロールで行けそう。モダンの親和のサイドの貫きの位置にすんなり入るかなこれ。
土地は赤使う身からしたら地味に強い。光輝の泉と違って色出るから流石に使われるか。
コメント
もう今環境は短いですが、またミラーしましょう!
ところでラブルレッドと言いますが、ラブらない赤スライってアリなんですかね。
扇動者のカードパワーが高いのでスライだと入れ得な感もありますからねぇ。
扇動者枠を押しのけるカードか扇動者より凶悪なシナジーを形成できるカードがあればラブらない赤スライができるのではないですかね?